メガネのトレンド 2017 普段のファッションにメガネを足してオシャレに!
今はメガネも洋服と合わせて着替える感覚で掛け替える時代です!今年もメガネはオシャレなマストアイテムで、オシャレやトレンドに敏感な方はもう買い替えているかも? 夏~秋にかけてのシンプルな服装も旬のトレンドメガネをかけるだけで一気にオシャレさんに変身する事もできます!



メガネは半年に一度は買い替える時代?

00000320.png

メガネはもはやファッションアイテムの一つで、洋服等と同じく、毎年季節ごとに流行があります!そしてファッションに合わせてメガネも着替える時代です!自分のファッションに合わせて、メガネも数本持っていたいアイテムです!最近では全国チェーンのメガネショップでは、オシャレなものが多く扱われており、価格もリーズナブルな物が多く、スリープライスのメガネショップも多くあります。中にはこれがレンズ込みで5000円!?と疑ってしまうものもあります。これからはメガネは「ファッション雑貨」としても注目していく時代かもしれません。



2017年 トレンドのフレーム

ボストン型フレーム
20140420_666f2e.jpg

今年流行しているフレームと言えばとにかく定番のボストン型のフレーム。掛ける人やファッションの邪魔をしない万能なフレームデザインであり、今流行しているクラッシックな雰囲気もしっかりと演出する事が出来るので、オシャレメガネ1本目はボストン型を選べば間違いありません。


ラウンド型フレーム
2700000440049_l.jpg

ラウンド型フレームはいわゆる「丸メガネ」の事です。顔の雰囲気を柔らかく、可愛く、そして優しい印象に変えてくれる魔法のようなメガネです。おしゃれなレディース物から、男性用・兼用のモデルも数多く製造されています。オシャレでかわいい女性が掛けているイメージが強いラウンド型のメガネですが、男性が掛けてもかっこいいメガネです。ビートルズのジョン・レノンがこのラウンド型フレームを愛用していたことも有名で、彼は日本の白山眼鏡店というブランドのメガネを愛用していたことでも知られています。1920年~1930年代に流行し、第二次世界大戦前の日本で流行したといわれる歴史あるメガネです。


ウェリントン型フレーム
2100001468866_l.jpg

ウェリントン型のメガネフレームは、これこそメガネの定番!というフレームです。男女問わず、人気は高いようです。日本人の顔に馴染みやすく、どんな顔形にも合うウエリトンメガネは今年もマストアイテムとなるでしょう。困った時はこれ一本、掛けるだけでおしゃれ感を出す事の出来る万能なメガネです。



べっ甲柄のフレーム
ph17.jpg

2017年のトレンドは全体的に言うとクラシック・レトロなものが多いので、べっ甲柄のフレームはかなり人気になっています。上記で紹介したボストン、ウェリントン、ラウンドの型のフレームで、べっ甲柄の物があれば要チェックです!黒縁や茶色のメガネフレームもクラシックでかっこいいですが、べっ甲もまた一味違ったクラシックな雰囲気を出す事ができます。べっ甲を気に入った方の中には「もう黒縁には戻れない!」と言う方もいるほど魅力的なアイテムの一つです!メガネコレクションの中に、ぜひべっ甲フレームも視野に入れてみましょう!

まとめ

2017年のトレンドメガネはクラシックでレトロなボストン、ウェリントン、ラウンドの型でカラーは黒、茶色、べっ甲柄がトレンドです。普段のオシャレな服装にメガネを足して、オシャレなあなたをさらにオシャレにしてみましょう!

メガネ・サングラスランキング